お客様を安全に送迎するために、様々な取り組みを行っております。
運輸安全マネジメント
◆2022年度 運輸安全マネジメントへの取り組み
【PDF】
乗務員教育会議
WORLD LINEでは、定期的に講習会を行っています。
交通安全について改めて学ぶことで、従業員一同が安全の大切さを再認識することを目的としています。
具体的な事例や資料から見つけ出した課題を全員で共有し、よりお客様に安心・安全に乗車していただけるサービスを提供いたします。
また、日々の業務を通じて「何をしたらお客様に喜んでいただけるのか」、「もっとこうしたほうがいいのではないか」といったお客様へのおもてなしについても話し合っています。
健康チェック
毎日、出勤時にスタッフの健康状態を確認します。
体調不良から起こる事故を未然に防ぎ、お客様を安全に送迎するために健康チェックを徹底しています。
ドライブレコーダー・デジタコの設置
全ての車両にドライブレコーダー及びデジタコを設置し、乗車前には機器に不備や故障がないかを必ず確認します。
機器を設置することにより、万が一の事故・トラブル時に原因を明らかにすると同時に、ドライバーの防衛運転を促します。
また、事故・アクシデント時の事後対応だけでなく、記録した映像を研修資料として活用することで、事故の防止にもつながっています。
アルコールチェック
全社員が、出勤時・点呼時に必ず機械でアルコールチェックを行います。
遠隔地に赴く場合は、携帯型の検知器を携行し、乗車前には必ずアルコールチェックを行っています。
検知器は、定期的に不備・故障がないかの確認を実施しております。